新着情報

ホーム新着情報重要なお知らせ整形外科、皮膚科外来診療の紹介制・予約制について

整形外科、皮膚科外来診療の紹介制・予約制について

[重要なお知らせ] 2015年3月6日

整形外科、皮膚科外来受診にはできるだけ紹介状および診療予約をお願いします。

高松赤十字病院では地域医療連携の推進と診察待ち時間短縮のため、整形外科、皮膚科外来診療を基本的には紹介制予約制といたします。ご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。


高松赤十字病院 院長

お願い

  1. 整形外科、皮膚科外来を受診される方は、紹介状診療予約が必要です。紹介状元医療機関様から地域医療室を通して診療予約(FAX予約)をお取りください。
  2. 紹介状をお待ちで診療予約を取られていない方も診察はいたします。但し、予約の方を優先して診察しますので、待ち時間が長くなることがあります。
  3. 紹介状元医療機関様からの紹介状をお持ちで、診療予約を取られていない方に限り、電話での診療予約をお取りします。紹介状電話診療予約申込書整形外科皮膚科)をお手元にご用意のうえお電話をしてください。
  4. 紹介状をお持ちでない方、診療予約を取られていない方は、地域の医療機関での受診をご案内します。
  5. 紹介状をお持ちでない方、診療予約を取られていない方で、当院での診療を希望される方は、予約の方の診療後となりますので、相当長時間お待ち頂くことをご了承ください。なお、紹介状なしの受診の際には、初診時・再診時選定療養費(5,400円・3,240円)が必要となります。
  6. 医学的に緊急診療が必要と判断される患者さんについては、この限りではありません。当日紹介(緊急)の場合は、紹介元医療機関様から当院の地域医療室(℡:087-831-8131)にお電話でご相談ください。

※ご不明の点がございましたら、整形外科外来・皮膚科外来または地域医療室までお問い合わせください。
  高松赤十字病院 電話番号 087-831-7101(代表)


新着情報トップ

このページの先頭へ