外来のご案内

ホーム外来のご案内外来受診の手続き ›再診の方

再診の方

当院を受診されたことのある方は本館1階2番受付窓口または、本館1階再来自動受付機にて受付してください。

再来自動受付機をご利用できる方

  • 診察券をお持ちの方
  • 予約の方で、保険証の確認を2ヶ月以内にされている方

上記以外の方は本館1階2番窓口へお越しください。
番号札をお取りになってお待ち下さい。

受付窓口で必要なもの

  • 健康保険証及び公費等各種受給者証
  • 診察券
  • 紹介状 (紹介状をお持ちでない場合は、医療費とは別に選定療養費(初診時・再診時選定療養費について)をご負担頂くことがあります。)

※ご住所やご連絡先等に変更のある方はお申し出ください。

受付時に受付票をお渡しいたします。
受付を済まされた方は、各診療科へ受付票をお出しいただき、お呼びするまでお待ちください。

再診の方全ての診療が終了しましたら、各診療科より会計票をお渡しします。
受け取りになった会計票を本館1階3番窓口へお出しください。
会計受付番号券をお渡しします。番号表示盤にて会計終了を確認後、自動精算機にてお支払いください。

次回のご予約がある方は領収証の右又は下に予約券が付いています。

お薬のある方は領収証の右又は下に引換券が付いています。
詳しくはこちらをご覧ください。

このページの先頭へ