2018年採用初期研修医高橋 大介

医学生の皆さん、当院での初期研修に興味を持ってくださり光栄に思います。研修を始めるにあたり不安なことも多いかもしれませんが、当院では研修医をサポートする体制が整っているので安心です。1人1人への配慮も細かく、充実した研修生活を送っています。尊敬できる上級医、同期にも恵まれ、コメディカルスタッフも含め病院全体として生き生きとしています。ぜひ一度スタッフの表情を見に訪れてください、そして当院で医師人生の第一歩を踏み出しませんか?

2018年採用初期研修医竹﨑 大輝

当院で研修するメリットの一例を紹介したいと思います。まず大事な研修生活の面ではほとんどの診療科が揃っており、研修医の人数も程よく多くの症例が経験できます。また月・木曜日に開かれる研修医向けのモーニングセミナーや各種講習会、特殊なものでは災害時の救護員研修など自主学習では学べない多くのサポートがあります。生活面では高松の市街地に位置するため日常の買い物やご飯などに困ることもありません。ぜひ一緒に研修しましょう。

2018年採用初期研修医千葉 雄太

医学生の皆様、初期研修先選びに日夜苦悩の毎日と存じます。
皆様は研修先選びに何を重視するでしょうか。当院の研修環境が良いことは病院パンフレットを見ていただければわかると思います。一研修医として当院の特徴を述べるならば、職種を問わず病院全体で研修医の学びをサポートしていただけるあたたかい病院ということです。研修医として学ぶ意欲さえあれば様々な視点で医療を学べます。これは決して当たり前でない、非常に重要なポイントです。是非見学、実習に来て当院のイキイキとした研修医の表情を見に来て下さい。

2018年採用初期研修医板東 ひろみ

高松赤十字病院のおすすめポイント
高松赤十字病院の研修医として、
①高松赤十字病院の中心部に位置し、街へのアクセスも良い。
②第2次救急医療機関であるが、年間救急車受入れ台数は3次救急レベルであり、多くの症例に出会える
③選択科目の希望が通りやすく、個の意見も尊重してもらえる
上記3つをおすすめポイントとして挙げます。
出身大学は様々であり、視野を広げて物事を見たい方には良い研修環境です。
同期とは時に楽しく、時に切磋琢磨しながら研修を行っています。