ナースブログ

トップページNURSE RECRUIT BLOG地域活動【インターンシップでなりたい自分へ】

【インターンシップでなりたい自分へ】


こんにちは。高松赤十字病院Nsリクルートチームです。
先日、当院では看護学生さんに向けたインターンシップを開催しました。
36名のお申し込みがあり、病棟体験やその振り返り、先輩Nsとの懇談会、
認定看護師活動紹介などのプログラムを通して当院の環境や雰囲気をつかんでもらいました。



終了後アンケートには、
・素敵な看護師さんがいて、一層看護師を目指して良かったと思った。  
・看護技術をしっかり身に付け、また患者さん一人一人の背景や想いを
考え尊重しながら看護をできる看護師に、高松赤十字病院で頑張ったらなれるかなと
希望がわきました。
・環境や教育が整っていてとても働きやすそうだった、働きたいと思った.
などなど、多くのうれしい感想を寄せてくれました。



また、参加者の中には高校生の時、当院の看護体験に参加してくれた方もいらっしゃいました。
あれから数年経ち、夢を実現させるべく頑張っている姿に再会出来て、
とても感慨深いものがありました。



4月6日(土)には香川県看護職員合同就職説明会に参加します。
質問、疑問なんでもお答えしますので、こちらへもご参加ください!
高松赤十字病院で私たちと一緒に看護師への夢を叶えましょう!!



NURSE RECRUIT BLOGトップ