ナースブログ

トップページNURSE RECRUIT BLOGナースからのメッセージ看護学生のためのインターンシップ 開催!

看護学生のためのインターンシップ 開催!


こんにちは。高松赤十字病院Nsリクルートチームです!
先日当院で開催した看護学生のためのインターンシップを開催しました!
今回は県内外から14人の男女学生さんが集まってくれました。
暑い中、ご参加いただきありがとうございました!  



プログラムは約半日をかけて当院の概要や教育体制、福利厚生の講義や病棟での看護体験、
手術室見学などを行い、私たちが提供している看護を肌で感じてもらいました。
病棟見学は1病棟に2人と少数体制だったので、じっくり見られて質問もいっぱい出来て
とてもよかった!と好評でした。



また、お昼には新人看護師も参加して一緒にランチをしながら新人研修のこと、
実際の業務のこと…様々な話題で盛り上がりました。
参加者の皆さん、歳の近い先輩ナースの話を聞くことで、実際に自分が病院で働く
イメージが湧いてきたようでした。
その他にも、熊本地震など災害救護の活動に関するお話もしました。
災害に対する意識が高い学生さんが多く、赤十字の活動に共感を強く抱いてくれている様子もうかがえました。



皆さんが看護師の夢を叶え、当院で再会できること。
私たちの仲間になってくれることを心より期待しています!今後も勉学・実習に励んでくださいね!


NURSE RECRUIT BLOGトップ