ナースブログ

トップページNURSE RECRUIT BLOGナースからのメッセージ【認定看護師が増えました! Part2】

【認定看護師が増えました! Part2】


こんにちは。高松赤十字病院Nsリクルートチームです。
今日は先日に続き、今年度の認定看護師認定試験に合格し
田井さんから抱負が届いていますので、ご紹介します!
*************************************************
はじめまして、新しく緩和ケア認定看護師になった田井陽子です。
緩和ケアは、がんと診断された早期から治療と並行して行われるケアです。
現在は病棟で勤務しているため、入院中の患者さんとの関わりが
多いですが、外来通院中の患者さんにも関わっていきたいと思っています。
身体的苦痛だけでなく、精神的な苦痛、社会的苦痛、スピリチュ
アルな苦痛の緩和を目的としています。
これらの苦痛の緩和に努め、その人の人生とも向き合いながら、
患者さんがその人らしく生活していくことを支えていけるよう関わっていきたいと思っています。
患者さんやその家族の思いに寄り添いながら、医師や薬剤師など多職種と連携していきたいと考えています。
何か困ったことがあれば、遠慮なくご相談ください。