ナースブログ

トップページNURSE RECRUIT BLOGナースからのメッセージ【私たちの病棟を紹介します! 南7看護室~小児科病棟~】

【私たちの病棟を紹介します! 南7看護室~小児科病棟~】


こんにちは。高松赤十字病院Nsリクルートチームです。
今回より、各病棟でどのような取り組みを行っているのか、シリーズで紹介していきます!
第1回目は南7看護室(小児科病棟)からのメッセージです!!!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
小児科病棟の面談室には、実習生に向けてポスターを貼っています。
そのポスターは、看護師になってどのように成長していくのかイメージしやすいように
写真やイラストを多く使って、まとめています。
この黒い汽車は『小児科病棟看護師ラダー』。先輩たちがどのようにステップアップしていくのかを表しています。
レベル1のあかちゃんまんからスタートして、レベル5のジャムおうさまでキャリアアップしていきます!
また、本院はプリセプター制をとっています。
ほかにも、1~3年目ナースの看護に対する想いや、プリセプターからの応援メッセージもポスターには載せています。
このように、小児科病棟ではみんなで一緒に成長していきます!