医療関係者の方へ

ホーム医療関係者の方へ › 地域医療連携

地域医療連携

地域医療室

当院では地域の先生方から紹介を受けた患者さまの診療を積極的に行い、地域の先生方と連携し、一貫した医療(地域医療)を患者さまに提供します。

地域医療室が行っている主な業務・地域のかかりつけ医からの紹介患者さまの受け入れ窓口・紹介患者さまの施設・医療機器共同利用の受け入れ窓口・退院支援

医療機関の皆さまへ

患者さまの流れ

患者さまの流れ図

患者のみなさまへ

当院は、「かかりつけ医」と協力した診療をおこなっております。
当院では皆さまの生活に密着した良質で適正な医療を行うために、お住まいや職場のお近くに「かかりつけ医」をお持ちいただくことをお勧めしております。
普段の診察やお薬の処方は「かかりつけ医」で受けてもらい、特殊な検査や症状に異変が現れた場合には『高松赤十字病院』に御紹介していただきます。

このように、地域の先生方と密接な連携をとりながら診察をさせていただきます。
当院を受診される際には「かかりつけ医」からの【紹介状】をご持参ください。
もちろん、急に具合が悪くなったときはいつでも当院へご来院ください。
また、症状が安定したら当院から「かかりつけ医」にご紹介させていただきます。その際には、これまでの病状や当院での治療内容などを記載した「紹介状」を医師からお渡しします。

かかりつけ医図

お問合せ
高松赤十字病院 地域医療室 
(087)831-8131

「かかりつけ医」をお探しします

地域医療室では当院に通院中もしくは入院中の患者さんのために、お住まいや、職場の近くの「かかりつけ医」をお探しするご相談をおうけします。
地域医療室は 正面玄関を入って右側にございます。

地域医療室地図

このページの先頭へ