日本赤十字社 高松赤十字病院

患者満足度調査

患者満足度調査結果

高松赤十字病院では、患者さんに対する医療サービスの向上を図ることを目的として、患者満足度調査を毎年実施しております。
調査にご協力いただきました患者さん及びご家族の皆さんには、心より感謝申し上げます。

調査概要

退院患者

実施期間 2022年11月14日(月)~2022年11月20日(日)の1週間
対象 上記期間中に退院された患者さん
調査回答者数 退院患者さん276名のうち154名 回収率55.7% (前回:45.1%)
配布方法 調査期間中に退院することが決まった患者さんに、病棟看護師より手渡し配布
回収方法 各病棟に回収箱を設置し回収

外来患者

実施期間 2022年11月17日(木)~2022年11月18日(金)の2日間
対象 上記期間中に来院された外来患者さん
調査回答者数 退院患者さん1471名のうち522名 回収率35.4% (前回:25.3%)
配布方法 調査期間中に来院した患者さんに、外来クラーク及び看護師より手渡し配布、ならびに総合案内前方に記入台を設置し希望者に記入頂く
回収方法 会計窓口(医事課5番)及び本館1階総合案内前方の記入台に回収箱を設置し回収

集計結果

2022年度 患者満足度調査結果 [PDF:1,122KB]

2021年度 患者満足度調査結果 [PDF:863KB]

2019年度 患者満足度調査結果 [PDF:1,691KB]

平成30年度 患者満足度調査結果 [PDF:1,549KB]

平成29年度 患者満足度調査結果 [PDF:2,126KB]