日本赤十字社 高松赤十字病院

患者満足度調査

患者満足度調査結果

高松赤十字病院では、患者さんに対する医療サービスの向上を図ることを目的として、患者満足度調査を毎年実施しております。
調査にご協力いただきました患者さん及びご家族の皆さんには、心より感謝申し上げます。

調査概要

退院患者

実施期間 2021年11月8日(月)~2021年11月14日(日)
対象 実施期間中の退院患者さん
調査回答者数 実施期間中の退院患者さん(288名)のうち、130名(回收率45.1%)
配布方法 各病棟において退院決定患者さんに配布
回収 各病棟設置の回収箱にて回収

外来患者

実施期間 2021年11月11日(木)~2021年11月12日(金)
対象 実施日に来院した外来患者さん
調査回答者数 実施日に来院した外来患者さん(1,782名)のうち、452名(回收率25.3%)
配布方法 外来クラーク及び看護師より手渡し配布及び本館1階総合案内前方の記入台に設置
回収 医事課3番会計窓口及び本館1階総合案内前方の記入台に設置した回収箱にて回収

集計結果

2021年度 患者満足度調査結果 [PDF:863KB]

2019年度 患者満足度調査結果 [PDF:1,691KB]

平成30年度 患者満足度調査結果 [PDF:1,549KB]

平成29年度 患者満足度調査結果 [PDF:2,126KB]