日本赤十字社 高松赤十字病院

受診される方へ

人間ドックを受診される方へ

事前の確認事項

下記のものをお送りしました。ご確認ください。

  1. 1日ドックまたは2日ドックのご案内
  2. 人間ドック質問表
  3. 1日または2日オプション検査項目の申込書
  4. 採便容器
  5. マンモグラフィーの検査を受ける皆様へ(女性のみ)
  6. 予診表(子宮頸がん検診される方のみ)
  7. 胃カメラについてのご案内

受診前日までに準備

  1. 人間ドック質問表
    すべて記入してお持ちください。
  2. 健康保険証
    ドックでは使用しませんが、例えば胃カメラ時、組織検査を行った時等必要になる場合があります。
  3. 当院の診察券
    お持ちの方のみ。
  4. ドック受診券・利用券
    会社・健康保険組合・市役所等からもらっている方のみ。
  5. 検便
    事前にお送りしている指定容器に採取してください。
    便の採取方法は、説明書をよくお読みください。容器は2日分ありますので、健診日の7日前から2日分を採取してください。2日分取れない場合は1日分だけお持ちください。
    当日ご持参されない方は、便潜血検査はできませんのでご了承ください。(空の容器は、病院にご持参ください。)
  6. メガネ等
    メガネ・コンタクトレンズをご使用の方はご持参ください。
  7. コンタクトケース
    コンタクトレンズは、眼圧・眼底カメラ撮影の際にはずしていただきます。
  8. 現在服用中の薬
    準備現在服用中の薬、又は説明書をご持参ください。
    常用薬は当日朝7時までに服用してください。
    ただし、血糖を下げる薬を飲まれている方は、絶食となりますので服用せずにお越しください。
    その他薬に関してご不明な点は、あらかじめ主治医にご確認ください。

その他

  1. 予約の取り消し、変更を希望される方は、1週間前までにご連絡ください。健康保険組合、会社等を通してお申し込みの場合は、必ずそれぞれの所属を通してください。検査は、オプションについても予約制です。ご予約のない方はお受けできかねますのでご了承ください。
  2. 妊娠の可能性のある方は、受けられない検査項目もありますので必ず事前に当院職員までお知らせください。
  3. 尿検査をいたしますので、ご来院直前、直後の排尿はお控えください。
  4. お車でお越しの方は、病院敷地内の駐車場をご利用ください。(病院駐車場をご利用の方は無料扱いになります。)
  5. 受診中は楽な服装を着用してください。女性の方は、胸部レントゲン撮影時に着用する無地のTシャツ(プリント不可、刺繍不可)があればお持ちください。
  6. 健診結果は3~4週間後に書面にてご自宅に郵送させていただきます。
  7. 院内(敷地・建物等)は電子タバコも含めてすべて禁煙になっています。ご協力ください。

人間ドック当日に、ご持参いただく物

  • ①人間ドック質問表
  • ②保険証
  • ③診察券(高松赤十字病院)
  • ④ドック受診券・利用券
  • ⑤検便
  • ⑥お薬手帳または服用中の薬

高松赤十字病院 健診センター 本館北タワー1階
TEL 087-831-7250(直通)予約専用
(受付時間:平日9:00〜16:00)
TEL 087-831-7101(内線:2160) FAX 087-831-2392

ご予約はお電話または下記フォームよりお申し込みください。

仮予約申し込みフォーム

※人数制限のあるオプションを希望される方は、確認事項がありますので、インターネットでの予約は出来ません。
お電話で予約をお願いします。

人数制限のあるオプションについて

1日ドックの方:乳腺エコー検査(女性のみ)
2日ドックの方:乳腺エコー検査(女性のみ) 、直腸・S状結腸内視鏡検査、頭部MRI・頚動脈エコー検査 、睡眠時無呼吸検査